ノスタルジック山陰⑥~鳥取県境港市(ベタ踏み坂~特選海鮮丼)

まだまだお盆の話を引っ張っています(笑)

ひょっとしたらブログを続けるコツは「1つの話題を何回かに分けて書く!」。

これなのかも。

さて松江のホテルに泊まり一夜明けて朝のウォーキングをしたので、次は鳥取県を目指します。

道中に「ベタ踏み坂」という坂道があるというのでそこを走ってみました。

正式名は「江島大橋」といいます。

文字通りアクセルをべタ踏みしないと上らない坂。

近くの駐車場に車をとめて歩いて坂道の近くまできてみました。

近づいてみて気づきましたが、撮影場所がかなり重要で近すぎるとちょっと急な坂ぐらいにしか見えないかもですね。

少し離れたら面白い画像が撮影できます。

「ベタ踏み坂」で検索したらすごい坂道の画像がでてくると思います。

気になる方はこちらのホームページでも詳しく掲載されていますので見てください。


鳥取県観光案内・とっとり旅の生情報

https://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/996


そして朝ごはんを豪華な海鮮丼にしようと境港の市場を目指しました。

まだ時間が早かったので近くの公園で時間つぶし。

松の木の間にうっすらと大きな山がみえます。↓

大山かな?

いい景色です。

そしてお店の開店時間になったので朝ご飯へ。

特選海鮮丼、2160円!

朝から何という豪華な。

ウォーキングを始めてからはめかぶ、納豆、サラダチキンがメインで割と質素な感じですからね、旅に出たときぐらいいいですよね?

味はもう見たら分かるってやつです。

日本海の魚は美味しいに決まっています(^^

おなか一杯になったところで、次は水木しげるロードを目指します。

.

.

.

0コメント

  • 1000 / 1000

mako-G's Blog

ギタリストmako-Gのブログです。音楽関連や日々の事などを書いております。