ギターケース用レインカバー GGRC-1

梅雨の時期にギターを持ち運ぶのは結構大変です。

でもギターケースにかぶせるレインカバーがあるんです。

【クラシックギターケース用レインカバー GGRC-1】

前使っていた雨よけくんが破れたのでどうしようかなーと思っていて、最近この商品が気になっていたのですがついに我が家に。

レインカバー入れとレインカバーが引っ付いているから、なくすことはなさそうです。

あと、巾着みたいになっているから、ケースタイプに合わせてサイズ調整できるのです。

クラシックギター用ですが、アコギ用のケースはどうかなと試してみました。

普通に入りましたね、大丈夫そうです。

取っ手の部分はチャックが付いていて、ニョキっと取り出せます😄

カバーに入れるとき、取っ手の部分を先に出してやってから入れると少し入れやすいかと思います。

使用後はたたんでから、くくりつけておく事もできるみたいです。


なかなかいいですねこれ。

これから愛用していきたいと思います。


話は変わりますが、雨の日はウォーキングの気分がのらないですね。

とりあえずいつも通り起きて歩いてみたものの、ずぶ濡れになりそうだったので20分ぐらいで帰りました。

余った時間はアレンジとか他の事にまわしました👌

.

.

.

0コメント

  • 1000 / 1000

mako-G's Blog

ギタリストmako-Gのブログです。音楽関連や日々の事などを書いております。