東京出張

4月29日にJ.S.Bach国際ギターコンクールの運営のお手伝いをしに東京まで行ってきました。コンクール詳細はJ. S . バッハギター協会のホームページにてご覧ください。

コンクールの裏側を経験できる機会なんてそうあるものではないので、いつも勉強になります。



さて東京へ行く機会はそうないので、せっかくなので色々と立ち寄ってきました。

まずは現代ギター社。

出版などで色々お世話になっていますのでご挨拶に。

事前に編集長に連絡していて、編集長は取材のため不在と聞いていましたがGGショップはやっているとの事で立ち寄ってみました。

そして「折りたたみ譜面カバー」を購入しました。

そこからホテルに向かう道中に「スカイツリー」を見に行きました。

圧倒されるぐらいの存在感!

お昼にローストビーフ丼。

美味しかったです。

道中、上野駅で降りた時にあったオブジェ。


今回は初めての経験がありました

 ◎ICOCAで電車代が1円単位で計算されている事(関西は10円単位ですよね)を知る。

◎東京駅で新幹線の室内の一斉清掃を初めてみました。ちょっと感動。

◎乗車している新幹線がストップ(線路内に人が立ち入ったみたいです)


しかしICOCAは便利。

東京の乗り換えでいちいち切符を買いに行かなくていいのは楽です。

後、「駅すぱあと」というアプリ。

これで調べながら乗って一回も迷わず目的地に行くことができました。

本当に便利な時代です。

神戸に帰ってからはいつも通りギター三昧です。


~~~~mako-G(岡崎誠)ライブ情報~~~~

◎『ソロギターのためのJ-POPベストセレクション』出版記念インストアライブ

日時:2018年5月5日(土)開場14:30 開演:15:00

場所:神戸ロッコーマンホール(三宮駅、元町駅からも歩いて行ける距離です)

料金:無料

定員:当日会場先着50名

※予約制ではありません。

※すでに曲集をご購入頂いた方もご来場頂けます。

※未就学のお子様のご入場はお断りいたします。ご了承ください。

※演奏時間は30~40分を予定しております。

終演後は曲集をお買い上げの方を対象にサイン会もあります。

選曲はJ-POPばかりで、入場無料ですのでソロギターに興味のある方をお誘いの上、是非聴きにいらしてください!

お問い合わせは、ロッコーマンではなく岡崎誠ギター教室 (078-861-8691)へお願い致します。


◎2018年9月24日(月・祝)どんぐりコール51周年記念公演

プラネット・ミュージカル「星の王子さま」

会場:芦屋ルナ・ホール

時間 詳細は後日お知らせします

料金 詳細は後日お知らせします

私はミュージカルのギター伴奏で出演予定です。

0コメント

  • 1000 / 1000