GWはいかがお過ごしでしたか?

あっという間にGWが終わってしまいました。

皆さまGWはどうお過ごしだったでしょうか。

私は4月29日・30日とJ. S. バッハ国際ギターコンクールのお手伝いのため東京へ行ってきました。

観光目的ではないのでとんぼがえりでしたが、コンクールの運営側にまわってお手伝いをして色々な経験をさせていただきました。初めて会う方たちも多く、ギターコンクールの裏方も初めてなので最初は緊張しましたが、皆さま温かく迎えいれてくれて的確な指示をしていただき気持ちよく作業もこなせました。

5月に入ってからはほとんどギターばかり弾いていました。

急遽京都での演奏の依頼が5月半ばに入ったためそれの選曲と練習、7月のGEN東西ジョイントコンサートの練習、そして8月の芦屋ルナホールで開催されるイベントのバレエ伴奏の練習、録音作業。

演奏依頼があるごとに同じ曲で使いまわせたらいいのですが、依頼ごとに目的や求められる曲の種類が違うので中々そういうわけにはいかず練習しなければならない曲数は多くなり全曲を1回通すだけでも手が疲れます(+o+)。8月のイベントの曲はまだ追加があるみたいですがまだ曲は届いていませんので待ち状態です。練習で手が疲れたら編曲作業の方をやっていました。

なかなかオフモードになれなかったGWですがそれなりに充実はしていました。

体調だけは崩さぬようにしていこうと思います。





mako-G's Blog

ギタリストmako-Gのブログです。音楽関連や日々の事などを書いております。

0コメント

  • 1000 / 1000