ZOOM U-24 購入

ZOOM ズーム ハンディオーディオインターフェース U-24というものを買いました。


オーディオインターフェース目的で買ったのではなく、どちらかというとマイクプリアンプ目的で買った感じですね。


昔から持っていた audio technica ( オーディオテクニカ ) / ATM35 、ずっと棚の奥にしまいっぱなしでしたが結構いいマイクなので使っていこうと思いまして。

変わった形しているでしょ。楽器によってはマイクを挟めそうなところに挟んで演奏できるんですよ。

クラシックギターでしたらギター支具「エルゴプレイ」を使えばこんな感じで挟むことも可能です。

録音はレッスンの合間にやっているので素早く準備できる方がいいので、マイクを U-24につなげて録音用機材のQ3HDへつなぐだけという至ってシンプルに。オーディオインターフェースなのでパソコンに録音してもいいんでしょうが、録音する場所にそれようのパソコンが用意できていないので・・・Q3HDに録音という形に。

まあまた今度パソコンに録音もやってみたいと思います。

それでは試しにマーティン・テイラーのギターメソッドより

マーティン・テイラー編曲のダニーボーイをクラシックギターで演奏してみます。

録音後にコンプレッサー・リバーブをかけています。



音質もマイクの位置とかで変わるので、その辺はまた考えながらですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。


mako-G's Blog

ギタリストmako-Gのブログです。音楽関連や日々の事などを書いております。

0コメント

  • 1000 / 1000